SSブログ

チキントマト甘酢サラダ [和食]

おはようございます~

葉物野菜の高騰が続いてますね!
キャベツやレタスは200円~300円代だったので購入せず
特売で150円だった水菜でチキンサラダを作りました。


s-ribure.jpg

から揚げは1㎝の厚さにカットしてフライパンで揚げ焼きしてます。

トマトと甘酢を混ぜて全体にかけていただきました。
さっぱりして美味しいでした~[るんるん]


よかったら作ってみてくださいね^^;




タグ:野菜高騰
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

PopLife

これなら作れそうな気がしてきました!早速から揚げを
買いに走るべ、ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-09-21 10:57) 

hirochiki

水菜は、味にクセもなく食感もいいですよね。
このサラダは、ボリュームもありとても美味しそうです。
野菜の高騰は、野菜大好きな我が家にとっても大打撃です。

by hirochiki (2013-09-21 17:27) 

ヨッシーパパ

甘酢、唐揚げと読んでいたら、酢豚を食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2013-09-21 19:03) 

little_snow

甘酢好きです~(^^)
葉物野菜高いですよね。
ロメインレタスがふつうのレタスより安かったので
買いましたよ。
by little_snow (2013-09-21 19:05) 

kuwachan

お酢が入ると揚げ物もサッパリと頂けますよね。
私はもともと酸っぱいものが好きなので、
何でもお酢をかけて食べてしまいます(笑)
by kuwachan (2013-09-21 22:36) 

のらん

レタス、高いですよね(>_<)
そうか!水菜を使えばいいですね♪
これひとつでボリュームがあって、
栄養バランスもバッチリですね☆
by のらん (2013-09-22 08:07) 

green_blue_sky

今、富山です。
親戚の家で新鮮な野菜をたくさん食べました^_^;
by green_blue_sky (2013-09-22 08:30) 

にゃんこ先生

葉物がほんとに高い!!
確実に野菜不足な身体になってますぅ(>_<)



by にゃんこ先生 (2013-09-23 00:33) 

pandan

チキンとトマトって相性良いですよね〜
おいしそう〜
by pandan (2013-09-23 08:42) 

バンブーダイニング

はじめまして、こんにちは!キレイで美味しいそうですね。勉強になります。多忙を理由にサボっておりましたブログ、勿体無い時間に気づき再会しましたのでよろしくお願い申し上げます。
by バンブーダイニング (2013-09-23 11:29) 

junko-a

ホント最近葉物が高いですね
たくさん食べたいのだけれど・・・
から揚げの甘酢かけ いいですね
作ります 
嬉しい情報 ありがとうございます
by junko-a (2013-09-24 08:22) 

taka

結構野菜は高いですよね
キャベツは高いけど丸ごと買って
剥がして食べると持つのでキャベツを買いました
by taka (2013-09-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。