SSブログ

ふっくら人参入り卵焼き [和食]

最近、ミニマリスト(最小限主義者)的な生活に惹かれます。
どなたかの言葉「自分の管理能力を超えない物を持たない」・・・仰る通りですね(笑)
少しずつ断捨離しながらミニマリストライフを心がけていこうと思います。

生活はシンプルに料理は益々簡単に(笑

1回巻きの卵焼きを作ってみました。
今までは3~4回に分けて卵を焼いていましたが、簡単に1回巻きを実践中です!

s-5-1.jpg
ふっくら人参入り卵焼き・・・詳しいレシピ

人参と卵焼きを混ぜて卵焼き器で1回で巻いて仕上げました。

★人参はせん切りスライサーでカットするとかなり細かくみじん切りにでき楽です。

★何回か分けて入れるサラダ油を一度に入れて熱して卵液を流し軽く箸で混ぜ半熟状態になったら1回巻きにして出来上がりです。

フライパン返しで空気を抜き形を整えます。
箸で混ぜることで空気を含み中がふわっと柔らかい食感になり美味しいです。
最初は上手くできないかもしれませんがコツをつかむと簡単です。



良かったら作ってみてくださいね[るんるん]






nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

green_blue_sky

ミニマリストなどの言葉がわかりませんが、私も同じような考え方で自分の身の丈に合った生活や仕事になっています(^_^;)
自分の所有物も減ってきました(笑)
もともとボンビーですからないですが・・・
by green_blue_sky (2014-04-06 08:24) 

assimane

1回巻きって、火加減が大変じゃないのかな。
ニンジンを入れると、彩がいいですね。
とっても美味しそうです。
by assimane (2014-04-06 11:39) 

PopLife

料理の基本
玉子焼き
私も幼いころから修業を積みました。
てか?
ほなまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-04-06 11:54) 

kuwachan

卵焼きはお弁当の必須アイテム^^
私も3~4回に分けて巻いています。
今度1回巻に挑戦しています!
by kuwachan (2014-04-06 15:23) 

taka

物は増やさないようにしています、増やさないようにしても増えていきますww
私は1回も巻きません、かき混ぜた後焼いてらひっくり返して焼いて終わり(笑)
by taka (2014-04-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。